俺たちフィギュアスケーター | 元漫画少女の雑記帳

俺たちフィギュアスケーター

俺たちフィギュアスケーター 2007年アメリカ

特別フィギュアスケートが好きなわけではないのですが、お馬鹿映画大好き、ウィル・フェレル好きというわけで観賞、これは好きだとDVDも購入し時々無性に見返したくなる作品です。

何が好きかって
やっぱり単純に楽しめる所ですな爆笑

ウィル・フェレルは「マーシャル博士の恐竜ランド」でこれでもかと笑わせてくれて以来ファンになったのですが、個人的にそうでもないなという物もある中これはマーシャル博士の次に大好きな作品になりました。

あらすじは男子シングルス部門のチャンピオン2人が表彰台の上で乱闘騒ぎを起こしメダル剥奪の上に今後の出場も禁止という処分を受けてしまう。
しかし出られなくなったのは男子シングルス部門のみ、ペアならいけるとストーカー化したファン(彼がまたいいキャラクターしてる)に教えてもらって運命がペアの相手に選んだのは…男。
しかも乱闘した相手。

男同士でのペア…
こりゃBL的な展開くるか?
そうはならないので、期待してしまった方は残念かもしれない。
しかも超絶に不仲な二人。

片方は上品でナヨッとして女性的、もう片方は太って毛むくじゃらで下品で男性ホルモンむんむん。
それならBL…
いや、そういう風にはなりませぬ。

コメディなので気楽に見られますが、男臭い方(ウィル・フェレル)がナヨッとした方とくっつきそうな女性(可愛いです)のお胸をもみもみするシーンはあるので家族やお友達と観賞するのはご注意を~かな。

個人的に特に何度も再生してしまったのがクライマックスのクイーンの「フラッシュのテーマ」を氷上で踊るシーン。
最高に危険で最高にアホで最高に難易度が高いアイアンロータスという技を披露する前に、彼女にいい所を見せてやれと急に前後を入れ替わる事になるのですが、そこの振り付けが最高に格好いい!

ナヨッとした方の俳優、ジョン・ヘダーがか~な~り~格好良く見えるんです(*^^*)
ちなみにこのジョン・ヘダーは「ナポレオンダイナマイト」(バス男)の主演俳優。

この俳優は不思議な人で、トム・クルーズっぽいハンサムなんです。
キリッとしていたら。
なのに気が緩むと口が半開きになるのかやたら前歯が目立ち(インタビューでもそうだったから癖なのかな)、身体もナヨッとしていて残念で勿体ないイケメン。
笑顔も優しげで身長もウィル・フェレルとあまり変わらないから190弱くらい?
こりゃ絶対モテるでしょ?キリッとしていたら。
しかも日本で2年程暮らしていたそうで日本語もちょっと喋れる。この作品でも披露しています。
日本でもっと売り込めばいいのにな。

そんな魅力的な主人公たちの男性ペア、存分に大笑いして下さいラブ
時折見せるジョン・ヘダーのイケメンっぷりも堪能して下さいラブ
個人的にはウィル・フェレルの全く美しくない裸のシーンもオススメしたいのですが、流石にマニアック過ぎるのでそこは注目しなくていいですてへぺろ